calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

大根

雪も降り、うちの家庭菜園もほとんどが終わってしまったけど、まだ

大根が残っていて、夏大根を収穫した後に種をまいたんだけど、ちょっと

遅かったようで中々成長しなくて、ようやく収穫できるまで大きく

なったよ!!

左の茶色いのは落花生だよ!始めてつけたけど出来るもんだね。

ゆでて食べるのが楽しみだよ。

 

大根の太さは6〜7センチ・長さ20センチ位のが50本ほど収穫できたよ。

早速あちこちに食べてもらいに持って行ったけど、今年はどうも天候が

良くないせいでほとんどの野菜が、去年より半分か三分の一位で

良くなかったよ。

 

あと白菜も残っているけど、種をまくのが遅く大根と同じで成長が遅いけど

やっと収穫できそうで、今年最後の野菜になるよ。

早くしないと雪に埋もれてしまうので、急いでやらなくっちゃ!

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック